ブログトップ

moonwork photograph diary(写真日記)

moonwork.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の銀座

今日は午後から雨が強く降ったので、
銀座の街は人通りが少なかった。
e0032528_1452133.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-02-27 01:45 | 東京日記

横浜へ

仕事で横浜へ。綱島街道が大渋滞だったので東神奈川に着いたのは夕方。
途中ランドマークタワーが見えた。
e0032528_0242732.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-02-26 00:24 | 横浜日記

天気下り坂

この後雨になりました。
冬に逆戻り。
e0032528_1622182.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-02-24 16:24 | 横浜日記

2月

日が長くなり、すこしづつ春が近づいている気がします。
e0032528_17141262.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-02-18 17:14 | 自然日記

洋食屋

銀座に老舗洋食や「煉瓦亭」がありますが、この写真のお店は、埼玉県朝霞市にある「煉瓦亭」。このお店は多分のれんわけ?したお店だと(推測)思います。料理はとても美味しく、しかも銀座と比べてリーズナブル。さらに本店にはないラーメンなども食べれます。ご夫婦でやっていて、本店と同じデザインのマッチも置いてありました。
e0032528_1761082.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-02-18 17:07 | 食事日記

カレーライス

銀座にはインド料理の店や洋食屋でカレーを出している店は多くあるが、カレー屋は数少ない。ここは、ニューキャッスルというお店。
おじちゃんとおばちゃんが仲良くやっていた。
カレーを準備するおじちゃんに、カレーにのせる目玉焼きを焼くおばちゃん。
カレーの量で名前が決まっており(なぜか駅名)自分は蒲田を頼む。
カレーが出て来るとたしかおばちゃんが(到着〜)と言ってだしてくれた。
e0032528_23443752.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-02-05 23:45 | 東京日記

外苑

絵画館からのイチョウ並木。
冬もなかなか。
e0032528_2264670.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-02-04 22:07 | 東京日記