ブログトップ

moonwork photograph diary(写真日記)

moonwork.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こどもの国

朝、天気が良かったのでお弁当を作り家族でこどもの国に行った。
家の近くにあるのは知っていたがなかなか行くチャンスが無く、やっと実現。
バスに乗って10分園内に入ると広大な敷地が広がり、とても家の近くとは思えなかった。
雪印が運営している牧場もあり、牛や羊が放牧されている。
また、オリジナルの牛乳も販売している。種別が「特別牛乳」となっており、この種別を持っているのは全国で6カ所しかないそうである。
寒かったけれどせっかくなのでソフトクリームも食べたが、全国各地色々食べたがここのがNo1!濃厚で美味しかった。
桜の木がたくさん植わっていたので今度は春に来たいと思う。
(やはり冬は寒かった)
e0032528_19311762.jpg


その他の写真はこちら
[PR]
by moonwork1960 | 2006-01-28 19:41 | 東京日記

塩川ヒデヒコ+目黒衣留舞 展

青山に「塩川ヒデヒコ+目黒衣留舞 展」を見に行ってきた。
場所は銀座線外苑前駅から歩いて3分の所にあるピガ画廊2。
とても落ちついた雰囲気の画廊であった。
作者の塩川氏が会場にいらっしゃったので、久しぶりにゆっくりと話をすることができた。
自分は仕事で作品の搬入搬出をやっているが、作者とゆっくり話す事ができず、
今回のように、作者の作品に囲まれながら話しができるのは最高の幸せである。
会場はとても見やすく作品の展示内容もステキでとても楽しかった。
言葉ではお伝えできないので、時間がある方は、コチラをご覧になりぜひ会場に足を運んでもらいたい。
e0032528_19335188.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-01-27 19:37 | 東京日記

東京の夜景

今日は自動車が走っている数も少なかったせいか、
空気が澄んでいて夜景がきれいだった。
私のお気に入りの東京タワーの見えるポイント。
高校時代は毎日東京タワーを見ながら授業を受けていた。
夏になると、窓を開けているので、
「○○高校の皆様〜お食事のご用意ができましたので〜一階ロビーまで〜お越し下さい〜」
というアナウンスが聞こえていた。
懐かしい思い出である。
e0032528_23151722.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-01-22 23:16 | 東京日記

雪2

一夜明けて、今日は晴天。
夜遅くまで降っていたので、所々アイスバーンになっており
車で出勤だったのでスピード控えめの安全運転。
いつもと違う風景が広がっており、気分が良かった。
e0032528_2392359.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-01-22 23:09 | 自然日記

ウィルソン・ピケット

ザ・コミットメンツ
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




先日、ソウルシンガーのウィルソン・ピケットが亡くなった。
映画、ザ・コミットメンツでもウィルソン・ピケットをカヴァーしている。
ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by moonwork1960 | 2006-01-21 12:52 | 音楽日記

e0032528_1239829.jpg

ついに関東地方も本格的な雪が降りました。
センター試験のときは、よく降りますね。
[PR]
by moonwork1960 | 2006-01-21 12:41 | 横浜日記

首都高に小田急?

青山から渋谷に向かっている時、首都高速3号線に見慣れぬ物体が!
なんと二つにカットされた小田急線の車両が!!
珍しい光景なのでおもわず一枚。
ズームにできなかったのが残念。
e0032528_091069.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-01-20 00:09 | 鉄道日記

旅客機

定期便を初めて望遠レンズ(35mm)で撮影。
5時前後は頻繁にとおるので撮影の練習には最適。
e0032528_3114115.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-01-13 03:12 | 横浜日記

ブローニーフィルム2

こちらもゼンザブロニカ S2で撮影。
このカメラはシャッターの衝撃が激しい(音で言うと「ガシャコン!!」)ので手で持って撮影する時はしっかり持っていないとぶれてしまいます。ちなみに 1.7キロあります。
この写真は新宿の高層ビルを下から撮りました。
e0032528_301348.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-01-13 03:01 | 東京日記

ブローニーフィルム

スキャナーの調子が悪いので、プリントした写真をスキャニング。
ゼンザブロニカS2で撮影した谷中の写真です。初めて撮ったので、露出を間違えて暗くなってしまった。
実際は樹の下はパン屋さんになっているのですが写っていません。
e0032528_2561320.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-01-13 02:57 | 東京日記