ブログトップ

moonwork photograph diary(写真日記)

moonwork.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2005年

今年もあと2日。
ことしからブログを始めましたが、日記なんて小学生以来、書いた事無いのに、ブログがこんなに続くとは思っておりませんでした。毎日ではないですが。
いつもご覧いただきましてありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎え下さい。
LOVE & PEACE
e0032528_8555676.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-12-30 08:57 | 自然日記

東京ミレナリオ

東京ミレナリオに行って来た。今年で最後?というか休止になるそうで連日たくさんの人が見に来ている。
今日は特に寒かったせいか。一段と綺麗な気がしました。
自宅に帰るとものすごい星空。久しぶりに見ました。やっぱり今日は寒いんだ。
e0032528_1125262.jpg

携帯で撮った割にはうまくいった。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-12-27 01:14 | 東京日記

表参道2

e0032528_15342693.jpg

再び表参道。この信号の所を右に曲がると、HBギャラリーやとんかつまい泉がある。
とんかつまい泉は風呂屋を改造したお店なのでとても面白い。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-12-24 15:36 | 東京日記

表参道

e0032528_2057454.jpg

冬の表参道に行った。
久しぶりに歩いたら、新しいビルが建っていてビックリ。
かなり様変わりしました。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-12-23 20:59 | 東京日記

じゃがいも2

じゃがいも料理
高山 なおみ / 集英社
ISBN : 4083330481
じゃがいもといえばこの本。じゃがいもとはこんなにいっぱい料理の種類があるのかと感激する内容。表紙は牧野伊三夫さんが描いており、現在原宿のat HBギャラリーで「牧野伊三夫展」が26日まで開催している。そこでこの本の表紙の原画が見る事ができます。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-12-23 20:51 | 食事日記

じゃがいも

昨日、旭川の取引先からお歳暮でじゃがいもをいただいた。
さっそく今日の夕食に。
最初はじゃがバターの予定だったが、ジェノバソースを作ってあったので、じゃがジェノベーゼで食べました。
北の大地、美瑛で育ったじゃがいも。美味しかったです。
感謝。
e0032528_2040992.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-12-23 20:42 | 食事日記

クリスマス

銀座はすっかりクリスマスムード一色。
仕事帰りに、有楽町のビックカメラに立ち寄ったら、サンタクロース(もちろん仮の姿でしたが)たちが、プレゼント準備のために行列をつくっていました。
行列をつくっていてもどことなく余裕があるのは、子供達の事を考えているからなのでしょうかね。
e0032528_23453220.jpg

以前使用した写真ですが、イメージということで。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-12-21 23:46 | 東京日記

映画紹介

ザ・コミットメンツ
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この作品は、アイルランドの首都ダブリンを舞台にした作品。
ソウルミュージックをアイルランド人が演奏するのだが、サントラが2枚も発売されるだけあって、ハイレベルなものとなっている。
内容的には単純だが選曲や演奏がとてもよく楽しめる。
最初の場面で主人公が子供達に電車の中でコピーしたビデオを売るシーンがあるのだが、そのビデオのタイトル(ミシシッピーバーニング)はこの映画の監督の作品であったりして知っている人は笑える。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-12-12 23:54 | 映画日記

空2

家の真上を定期便が夕方にかけて頻繁に通るので
天気がよければいくらでもとれます。
晴天よりも少し雲がかかっているほうが面白い作品が出来ます。
e0032528_120339.jpg
e0032528_1204291.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-12-09 01:22 | 自然日記

展覧会も無事終了し、さてブログに力を入れるかと思ったら、12月に入り何かと忙しくなり投稿する時間が無くなっていた。
今回の写真は展覧会にも出展した、飛行機の写真。
飛行機といってもこの画像では分からないと思いますが、真ん中に黒い点があるのが飛行機です。
携帯のカメラで撮影。
e0032528_23441099.jpg
e0032528_23464868.jpg

飛行機だけ拡大したのがこれ。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-12-06 23:44 | 自然日記