ブログトップ

moonwork photograph diary(写真日記)

moonwork.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

とりだんご

久しぶりの食べ物シリーズ
とりだんごをいろんな野菜と鍋風にしてみました。
とてもあっさりとしていて美味しかったです。
うちではもっぱら鶏肉と豚肉。
牛肉はあまり好きではなく、牛肉輸入問題は我が家では
あまり関係ないみたいです。
e0032528_22291351.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-10-30 22:27 | 食事日記

浅草橋

先日営業車で浅草橋に行って来た。
浅草橋は問屋街で、駄菓子やおもちゃの問屋が多い。
車で走っていると、風船の問屋に(名入れいたします)と書いてあった。
自分の風船を作ってみたいとふっと思いながらも、やっぱり最低1万個は作らなくてはいけないのかな等考えながら今度立ち寄ってみようと思いました。
e0032528_22342157.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-10-24 22:34 | 東京日記

10月の東京タワー

日が暮れるのが急に早くなった気がします。
e0032528_22285962.jpg

銀座から見る東京タワーです。
手前は新橋第一ホテル。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-10-24 22:29 | 東京日記

パディントン

ヒースロー空港から国鉄で15分くらいだっただろうか、ロンドンに初めて降り立ったのがこのパディントン駅だった。駅には名前の通りパディントンのぬいぐるみを売っていた。
ところでこの写真の地下鉄の駅名の文字なんですが、日本人がデザインしたそうです。
e0032528_805051.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-10-21 08:03 | 英国日記

JANIS JOPLIN

先日、歴史の勉強をするべく(といってもRockの)Newsweekの別冊を買いそれを参考にCDをいくつか聴いてみた。
最初に聴いたのが、JANIS JOPLIN。ものすごい衝撃で1ラウンドいきなりのダウン。久しぶりにガツンときました。
この後に、BOB DYLANを聴こうかと思っていたのですが、体力及ばず明日にいたします。
Rock万歳!
何かおすすめありましたら、コメントに入れて下さい。
e0032528_1171450.jpg

(写真と本文は関係ありません。)
[PR]
by moonwork1960 | 2005-10-21 01:19 | 自然日記

谷中

山手線日暮里駅の近く。谷中に行って来た。
谷中はお寺が集まっており、風情のあるところが
多く残っている。
e0032528_212933.jpg


More(こちらをクリックするとさらに詳しく)
[PR]
by moonwork1960 | 2005-10-14 21:20 | 東京日記

新宿

昨日は仕事の関係で新宿へ
最近副都心には行っていなかったので、移動をしながら撮影をしました。
e0032528_1662642.jpg

中央公園は都心の中のオアシス。緑が非常に多い。

More...
[PR]
by moonwork1960 | 2005-10-14 16:18 | 東京日記

東京タワー

六本木ヒルズから見る東京タワーです。
東京タワーも眺める所から眺められるところにもなりました。
もうすぐ写真のように灯りが冬バーションに変わります。
(それとももう変わってます?)
夏はもっと白い灯りで涼しげなんですよね。
e0032528_23213549.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-10-11 23:22 | 東京日記

天気

最近天気が良くありません。
e0032528_23141473.jpg

早く回復してほしい。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-10-10 23:15 | 横浜日記

Deep shinbashi

新橋駅前にあるビルの1階に「ポンヌフ」という名の喫茶店がある。
昭和の香り漂うこの喫茶店でナポリタンを食べました。
ケチャップ味のあの懐かしい味そのまま。
もちろんフォークには紙ナフキンが巻いてありました。お約束ですね。
このビルの地下にある「キムラヤ」もDeepです。
昭和を感じたい方はぜひお立ち寄り下さい。
e0032528_21201137.jpg

追伸、新橋駅銀座口には「ポンヌフ」という名の立ち食いそば屋もあります。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-10-09 21:23 | 東京日記