ブログトップ

moonwork photograph diary(写真日記)

moonwork.exblog.jp

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

母より

またしても銀座数寄屋橋付近。
深夜バスのバス停にちょっと気になる文字が…。
「ちゃんと帰っておいで  母より」
母が心配しているのですが、
終点の到着時刻は午前2時過ぎとなっていました。
まあ、ちゃんと帰るんだからいいのか。
e0032528_0255081.jpg

[PR]
by MOONWORK1960 | 2005-07-29 00:29 | 東京日記

銀座の夏2

銀座数寄屋橋のちゅら海その2です。
撮影日は7月27日です。
反対側から撮影したら、数寄屋橋の交差点を魚が泳いでいるような
写真が撮れました。
これからこの魚たちは銀座のクラブにでも行くのでしょうか。
たぶん帰りは赤くなっていると思います。
e0032528_0231473.jpg

[PR]
by MOONWORK1960 | 2005-07-29 00:24 | 自然日記

菓子パン3

また世田谷のパン屋の話し。
ピロシキというのがありまして、揚げパンの中に魚肉ソーセージが
入っていいるのですが、さらにその回りにはカレー粉がまぶしてあるらしく、
私はこれが「ピロシキ」と信じておりました。
でもよく考えるとその店では「ペロシキ」ってなっていたかもしれません。
こちらはうれしいことに、現在も販売されており、
写真では魚肉ソーセージが4分の1になっていますが、
今は、2分の1とバージョンアップされたいました(感動!)。
e0032528_2394497.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-07-25 23:10 | 食事日記

銀座の夏

銀座にちゅら海がやってきました。
沖縄には行った事がなく、毎年楽しみにしている水槽。
数寄屋橋の交差点に今年も沖縄の海がやってきました。
水槽に映っているのは銀座のネオン。
見ているだけで涼しい〜。
e0032528_22152224.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-07-25 22:16 | 東京日記

菓子パン2

先日紹介しました、やきそばパンと同じお店のハンバーガーです。
これは、新しいお店になってからはありません。
つまりもう食べれません。
私にとってこれはNo.2くらいだったので残念!
ぜひ復活をしていただきたいです。
中身は、ハンバーグ(肉厚)、レタス(はみ出てる)、チーズ(厚切り)。
e0032528_21365750.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-07-24 21:40 | 食事日記

浮遊

ビンが水の中で浮いていたので写真を撮ったら、
空中に浮いているようなものが撮れました。
きてます!
e0032528_17154181.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-07-23 17:17 | 自然日記

すみれのラーメン

先日北海道の知人からお土産ですみれのラーメンを頂いた。
こういったのは実際のお店と味がかなり違っていると思ったら、
結構美味いではないですか。
他に美味しいのってなんかあるのかな?
また食べたいです。
写真は、野菜や焼豚を自前でトッピング。
e0032528_14563884.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-07-23 14:58 | 食事日記

冷凍ピラフ

冷凍ピラフです。
これが意外と美味いんですよね。
エビがプリプリしていて。
忙しいときなんかは、助かります。
e0032528_1321720.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-07-23 13:24 | 食事日記

ヨーグルト

普通のヨーグルト(甘くない)を、そのまま食べるのも美味しいのですが、今回、オレンジジュースと一緒にしてみました。二層にするにはオレンジジュースをゆっくり入れなければならないので大変。
e0032528_1115324.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-07-23 11:02 | 食事日記

始発

始発に乗って出かけようと思い、駅に着いたらホームに誰もいなくて…。
思わず一枚撮ってしまいました。
でも電車の中は結構人が乗っており(築地でも行くのかな?)私はそのまま到着駅まで爆睡してしまった。
e0032528_9582216.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-07-23 09:58 | 自然日記