ブログトップ

moonwork photograph diary(写真日記)

moonwork.exblog.jp

カテゴリ:英国日記( 9 )

リバプール

e0032528_23574611.jpg

リバプールを歩いていたら港に出た。
レンガ造りの建物が印象的だった。
[PR]
by moonwork1960 | 2007-02-08 00:01 | 英国日記

特急列車

ヒースロー空港からパディントン駅に到着した時にはもう遅い時間でした。
ちょうどインターシティーの特急が停車中。
e0032528_21512118.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-09-20 21:51 | 英国日記

パディントン駅付近

e0032528_2355384.jpg

とても静かな住宅街。街路樹がきれいだった。
[PR]
by moonwork1960 | 2006-09-06 23:55 | 英国日記

ロンドンのパブ

e0032528_10515825.jpg

一人でレストランに入るのにためらったり、ファーストフードで夕食を済ませたくない時、パブでご飯を食べていました。イギリスはインドが植民地だけあってカレーライスが美味かったです。
[PR]
by moonwork1960 | 2006-08-03 10:58 | 英国日記

パディントン

ヒースロー空港から国鉄で15分くらいだっただろうか、ロンドンに初めて降り立ったのがこのパディントン駅だった。駅には名前の通りパディントンのぬいぐるみを売っていた。
ところでこの写真の地下鉄の駅名の文字なんですが、日本人がデザインしたそうです。
e0032528_805051.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-10-21 08:03 | 英国日記

チェスター

チェスターという街のはずれにある古い教会。
e0032528_8484329.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-10-08 08:49 | 英国日記

プーさん

e0032528_224871.jpg

この風景はイギリスはロンドンから少し離れた場所です。
地名は忘れてしまいましたが、くまのプーさんの原作にでてくる場所だそうです。
その為か近くにおみやげ屋さんがありました。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-10-02 22:08 | 英国日記

ベスパ

パディントン駅近くのアパートの前に止まっていたベスパ
e0032528_8362012.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-10-01 08:37 | 英国日記

アビイロード

e0032528_021475.jpg

たぶん世界一有名な横断歩道があるアビイロードを
その横断歩道から逆に撮影したであろう位置を撮影しました。(1998年)
こんな所なんですよ。
そこからファインダーをのぞくと、
まさにあのアビイロードのジャケットそのままの風景が出てきます(感動)。
写真を撮る人間として、その横断歩道ではなく撮影した場所に立った所を撮影してもらいました。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-09-01 00:27 | 英国日記