ブログトップ

moonwork photograph diary(写真日記)

moonwork.exblog.jp

カテゴリ:鉄道日記( 27 )

0系

新幹線といえばこの型と思うのは、我々の世代。
子供に新幹線描いてと言われても最近の新幹線は
型がむずかしくて描いてあげられない。
0系なら見ないでも描けるのだが。
浜松の車両基地でやっと0系をみせてあげることができた。
e0032528_22402982.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2007-07-28 22:40 | 鉄道日記

新幹線

久しぶりの東海道新幹線
東京駅からの乗車の時は必ずチキン弁当
子供のころからの定番。
それを自分の子供と食べることができたのはちょっとうれしい。
e0032528_19329.jpg


ブログをはじめて今日で2年目
これからも宜しくお願いします。
[PR]
by moonwork1960 | 2007-07-23 01:10 | 鉄道日記

江の電に乗って海へ行った。
鎌倉高校前駅は海の前なので、駅のベンチに座っているだけで気持ちが良い。
e0032528_23343223.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2007-06-22 23:36 | 鉄道日記

東京駅

最近、丸の内界隈は、新しいビルが建ち並び人気があるようだが、丸の内といえば東京駅の赤煉瓦というのが私のイメージ。
e0032528_2361745.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2007-05-14 23:06 | 鉄道日記

南武線

早朝の南武線は朝日に向かって川崎へ。
この通勤にも慣れて来た。朝の空気はうまい。
e0032528_23322397.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2007-01-04 23:35 | 鉄道日記

がらがら

正月の電車はガラガラ
e0032528_1122636.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2007-01-03 11:30 | 鉄道日記

東京駅

夜の東京駅丸の内口
e0032528_1951652.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-10-26 19:51 | 鉄道日記

新幹線

私にとって新幹線といえば0系なのですが、700系も悪くないですな。
そういえば500系はもうすぐ東海道新幹線では走らなくなるとか、、、
新幹線は速いので携帯のカメラではうまく撮影が出来なかった。
e0032528_11104538.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-10-23 11:11 | 鉄道日記

JR鶴見線浅野駅の柱です。
首都圏で木の柱の駅を見ことはなかなか無いと思います。
e0032528_1872325.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2006-09-26 18:07 | 鉄道日記

長野電鉄

e0032528_12384397.jpg

松代駅の切符売り場。
都内ではこんな駅もうないですよね。
自動改札って便利だけど切符にはさみ入れてもらってた時代の方が楽しかった。
[PR]
by moonwork1960 | 2006-09-05 12:40 | 鉄道日記