ブログトップ

moonwork photograph diary(写真日記)

moonwork.exblog.jp

カテゴリ:東京日記( 79 )

雨の銀座

e0032528_04557.jpg

今日の銀座は夜から雨が降りました。
職場の後輩と喫茶店でコーヒを飲んでから帰宅。
平日の観光客も少なくなり、
夏休みも終わりなんだなと感じさせる銀座でした。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-08-31 00:08 | 東京日記

歌舞伎座

東京、東銀座の歌舞伎座です。
八月は納涼歌舞伎で恐〜い演目をよくやっています。
私の歌舞伎鑑賞はもっぱら天井桟敷での一幕歌舞伎鑑賞です。
映画をみるより安いので、時々行きます。
となりで「成田屋〜!!」なんて声をかける常連さんもいて
面白いですよ。
ちなみに人から聞いた話なのですが、
新宿の歌舞伎町は歌舞伎座を誘致しようとして
結局できなく名前だけ残ったという話しなんですが
本当ですか?
e0032528_22495595.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-08-28 22:51 | 東京日記

信号機

最近、信号機がどんどん変わってますよね。
これは古いタイプの信号機を写した今後貴重になるであろう写真。
e0032528_2016083.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-08-27 20:17 | 東京日記

築地にて

銀座の震災訓練は中止になったので、築地まで足を運んだ。
築地でみかけるこの乗り物。なまえが分からないのですが、
小さいときから一度運転してみたい乗り物の一つです。
最近は電気式が多く、とても静かに走っていました。
帰りに「井上」というラーメン屋で朝飯を食べ、
知人の魚屋でシャケと金目鯛の粕漬けを買いました。
e0032528_12383392.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-08-26 12:38 | 東京日記

銀座のビルヂング

銀座には古いビルが多い。
一階が新しく改装されているので気がつかない人も多いかも。
古いビルを見たい方は早めに銀座に来て写真で残してほしい。
これから一年でいくつのビルが姿を消すだろう。
ちなみにこのビルはまだあります。
e0032528_23182859.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-08-24 23:19 | 東京日記

銀座のポスト

e0032528_22492998.jpg

銀座並木通りには青いポストがあるんです。
街の景観にあわせてこの色にしたとか…。
郵政民営化で世間は盛り上がっていますが、
ポストは何も語らず。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-08-22 22:54 | 東京日記

東京タワー

e0032528_12181034.jpg

東京タワーはなんと30歳を過ぎてから初めて登りました。「登る」と書いたのは階段で上がったからです。
みなさん階段で上がったことあります?
東京タワーのすぐ近くの高校に通っていて、教科書を忘れると教室から退場になるのですが、そんなとき東京タワーのおみやげやで遊んでいました。
ではなぜその時に登らなかったかって…お金が無かったんですね。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-08-19 12:23 | 東京日記

母より

またしても銀座数寄屋橋付近。
深夜バスのバス停にちょっと気になる文字が…。
「ちゃんと帰っておいで  母より」
母が心配しているのですが、
終点の到着時刻は午前2時過ぎとなっていました。
まあ、ちゃんと帰るんだからいいのか。
e0032528_0255081.jpg

[PR]
by MOONWORK1960 | 2005-07-29 00:29 | 東京日記

銀座の夏

銀座にちゅら海がやってきました。
沖縄には行った事がなく、毎年楽しみにしている水槽。
数寄屋橋の交差点に今年も沖縄の海がやってきました。
水槽に映っているのは銀座のネオン。
見ているだけで涼しい〜。
e0032528_22152224.jpg

[PR]
by moonwork1960 | 2005-07-25 22:16 | 東京日記