ブログトップ

moonwork photograph diary(写真日記)

moonwork.exblog.jp

カテゴリ:映画日記( 6 )

オーストラリア映画

プリシラ
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B0006TPF3C
この映画にでてくる人達なんですが、観ているうちにだんだん綺麗に見えてくるんですよ。
なんていうか、内なる美しさというのでしょうか、そういったものを感じます。
落ち込んでいる人におすすめ。自分はこの映画で何度も助けてもらってます。
[PR]
by moonwork1960 | 2006-03-13 23:22 | 映画日記

イタリア映画

ライフ・イズ・ビューティフル
/ 角川エンタテインメント
この映画は銀座の映画館に観に行ったのですが、最初爆笑最後号泣の映画でした。
男の人も最後まで席を立てない(泣いちゃって)映画です。
ロベルト・ベニーニは新たな戦争映画のカタチを創ったと思います。
[PR]
by moonwork1960 | 2006-03-09 01:29 | 映画日記

映画紹介

ザ・コミットメンツ
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この作品は、アイルランドの首都ダブリンを舞台にした作品。
ソウルミュージックをアイルランド人が演奏するのだが、サントラが2枚も発売されるだけあって、ハイレベルなものとなっている。
内容的には単純だが選曲や演奏がとてもよく楽しめる。
最初の場面で主人公が子供達に電車の中でコピーしたビデオを売るシーンがあるのだが、そのビデオのタイトル(ミシシッピーバーニング)はこの映画の監督の作品であったりして知っている人は笑える。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-12-12 23:54 | 映画日記

好きな映画紹介

幸福の黄色いハンカチ
/ 松竹
高倉健、倍賞千恵子、そして監督、山田洋次 のトリオの作品
この映画には武田鉄矢、桃井かおりも出演しており二人の演技が主演を引き立てています。特に武田鉄矢は金八先生のイメージとは全然違い、ダメダメな若者を演じています。
今でも夕張に行くとこの映画で使われた車(ファミリア)や桃井かおりがかけていたサングラスが展示されている。映画を見たらぜひ行ってほしい。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-12-01 00:22 | 映画日記

おすすめ映画紹介2

ブルース・ブラザース
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この映画は好き嫌いがはっきりしているので、おすすめというよりは、この映画を観てR&Bなどの音楽に興味を持つにはいいかなという映画ですね。
最後に出てくる公務員の男の人は有名な映画監督です。
また、ファンの方には DVDの特典映像がおすすめ。レイ・チャールズの歌にのって踊るエキストラは実は冬に撮影しているなどレアな情報満載です。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-11-15 21:46 | 映画日記

おすすめ映画紹介

遥かなる山の呼び声
/ 松竹

高倉健&倍賞千恵子競演の作品。
この映画のキーマンがハナ肇。
ラストのセリフに感動。
[PR]
by moonwork1960 | 2005-11-12 14:19 | 映画日記